読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首を寝違えたから今日はなんにもできなーい。はい、かいさーん。

ねぇなっちゃん。 ポン酢のポンとポンカンのポンとポンジュースのポンは、全部違うポンだって知ってた? ねぇ、知ってた・・・?

いま気付いたのだけど、コンディショナー使った日の夜、匂いが気になりすぎて小説が書けない。 シマちゃんまで「うわ、なにこの匂いくさーい。」みたいな感じでわざわざ頭確かめにくるわ・・・。 ギブミー無・香・料 あ、いっくんとてっちゃん見たよ~。イケメー…

ぬあーーーーーーー!!! 髪が!!くさい!! GIVE ME 無香料ーーーーーー!!!!

昨日、姪の誕生日が近いというわけで、私も有無を言わせず連行されて明石まで参りました。車中暇なので、久方振りにずっと音楽を聞いていましたら、意気高揚し過ぎて魂を吐き出しそう、てこの表現で何が伝わるんだろうか。始めはしんみり聞いていたのだけど…

猫じゃらしでしまちゃんと遊びながらこれを書いています。ようするにとても書きにくい。 最近さっぱり思うように詠めないので、まあ2年も歌を作ってないのだから当然か、と反省しております。離れれば下手になるなんて当たり前の話。 さいとうふみさん、と…

なっちゃんとの電話を終えたあと、尋常じゃないほど眠たくなり、なにもしていない、ていうか喋ってただけ、と思いつつ、あまりに目がしょぼつくので原稿を進めることを諦め、本を読んだりご飯を作ったり食べたりお風呂に入ったりして今なんだけど、相変わら…

昨日の夜、眠れないので一首作ろうと考え始めたらできなくて、ますます眠れませんでした。なにを・・・やっているの・・・。 世間様は若い女優さんの新興宗教への出家で賑わっておりますが、何はともあれ若い身空で出家したいと思うからには、よほどのことが…

あかん、寒い。ホンマに寒い。どういうことなんなんなん寒い。 肺の辺りが痛かったので、これ、もしかして肋間神経痛ってやつで、実は肺とか関係ないのでは??と希望をもって調べてみたけれど、症状がいまいち当てはまらず、結局、どっちでもいいから寒いの…

もう雨もあがったし、今日は一日曇りだそうだけど、タオルくらいなら外に干しても平気だよね屋根もあるし。と思ってタオル干し終わってこたつに入ったら、きつめの雨降ってきました。呼んでない。そうじゃない。 この、洗濯物干し終わったら雨が降る、ていう…

タブレットでしかネットはしない、と決めたものだから、これを書くのもタブレットで、とても時間がかかるよ・・・。 ツイッター云々からいろいろなことを 毎日考えたりしますが、あれ、なんでいつ改行されたんだ・・・。 そう、ツイッター。あれは個人のお部屋…

小説を書いてて途中で、キャラクターがいいことを言ったりすると、産んでも育ててもいないのに、いい子に育って~!みたいな気持ちになるのは、なんでだ。

絶版、っていう言葉にショックを受ける。絶版・・・。 グリーンウッドが久しぶりに読みたくなったの、よ。アマゾンで買えばいいんだよな・・。 ねぇ、もう二月だって知ってた???

うーん。私は私が気づいてないだけで、十分に幸せで恵まれた人生だ。

ツイッターアカウント抹消してもツイッターは見られるよ~と思っていたけれど、多分30日は見られないなこれ・・・まだ私のアカウントがツイッター側に存在している間はタブレットでは見られない。でもパソコンからは見られるけどね! お電話ではありがとう…

言の葉を汚せし人の悲しさを繰り返し思ふ繰り返し思ふ 0件の返信0件のリツイート0 いいね 返信 リツイート いいね ツイートアクティビティを表示 望むなら 虹の掛橋 星の雨 君の言葉を叶えたかった 0件の返信0件のリツイート0 いいね 返信 リツイート いいね…

今日も安定の寒さ。何故なら冬だから。指が上手く動かないのも、そう、冬だから。 ふざけているような具合ですが、わたくし今、いたく傷ついております。 今日は言葉の成り立ちについて考えてみました。そう、文字オタクだから。聖書の初めには、まず言葉あ…

は、そうだ、応募要項の確認ぐらいしておかなくては、と検索に入れる時に、 電撃たいしょう、とうつと、電撃大将、と変換してしまう私のパソコンが好きです。 どんな、大将なの、と笑いを禁じ得ない。

昨年末の、すごく調子に乗った文章を消したいのだけど、消さないのが私への戒めでろうと、あぁぁああああ消したいぃいいいいいいいいい お昼ご飯のおじやを食べすぎてしんどい。脈絡のないことばかり続きます。今日ね、すごく寒い。驚くほど寒い。部屋の中な…

あぁああ美しくない、美しくない言葉を感情に任せて使ってしまった。あぁぁあああああ。怒りなんて本当に身勝手で傲慢で自分だけの正しさをひけらかすような感情に酔ってしまった。あぁああ嫌だ嫌だ嫌だ。 あぁぁあああああメリークリスマス。

苛々する。 今日は掃除機をかける前にしまちゃんのおトイレを掃除したりしたので、いつもと順番が逆になり(いつもはしまちゃんのおトイレが一番最後)結果的に今日はやらなーい、という場所もあり、掃除としては手抜き感が目立ちました。寒いと何もしたくな…

ただいま。 映画は結局見に行かなかった。一人で見に行って無事に東京駅に時間通りに戻ってきて時間通りの新幹線に乗れる気がしなかった。本当に電車がよく分からなくて、前もって調べていても意味はないし、地図を見ていて空間把握をしていると思っていても…

あかーん。 償えない罪を犯した。 中華丼に、イカを入れ忘れた……。冷蔵庫の中で待ってたイカの気持ちを考えてみて……もうあかーん……。 この間はビーフシチューにビーフ入れ忘れかけてん……もうあかーん……。

駄目だ絵に描こう!絵が動かないと脳内で動かない!!なんでだ!!今までの二つどうやって書いたんだよ!(笑 ちなみに、キャラ考察として深く潜るのには、短歌の形にするのが一番潜りやすい、と発見した為、短歌を書きためておく用だけにツイッターのアカウ…

先週うちの地区の秋祭りは終わりましたが、近くでどこかがお祭のようで、獅子の太鼓とか鐘とかのせてどこかに車移動しているのでしょうね、さっきから、カンカンカンカンバンサンカン、のリズムで鐘を打ち鳴らし、その後その地区独自のリズムで鐘を鳴らし続…

県内のお祭の太鼓を運ぶ太鼓車にトラックがぶつかってね、人も一人なくなったから、人も死ぬわ祭にケチがつくわ太鼓車という特殊でお金のかかる木で組んだ不思議な車のお直しもすごそうだわで、大変な損害賠償でお先真っ暗に近いな、などと朝から新聞を読み…

この週末は秋祭りというか、収穫祭的なやつでね、獅子舞が出るんだよ。だから朝の6時から今日は祭だよー!!ってテンション高く獅子舞の音で起こされるんだよ・・・。鐘がね、カンカーン!!ってなって、その後も和太鼓と鐘のなんかジャパニーズな音楽がしば…

あくたがわりゅうのすけと、みしまゆきおは読んだことがない。さわりくらいなら読んだことがあるけれど、しっかり一冊一話、とかは読んだことがない。他の、今はあまり読まれていない作家は良く読んだのだけど、この明らかに有名な二人の本は特に読む機会が…

あ、ひと月も書いてない!

まぁ書くくらいなら・・・っていう言葉が一瞬頭をよぎったけれど・・・。 今日は近くのお寺がお祭だから、カラオケ大会をやっていて、この話確か昨年のなっちゃん宛の手紙に書いたな、って思って、昨年も確か誰かが家族になりたい歌ってたな、って思って、み…

ちなみに当然私はポケモンGOできないし、ポケモンストライク世代でもないけれど、関連の記事を見つけては満足してます、よ。これとか、な。 mogmog.hateblo.jp

今日はねー私の友達の誕生日なんだよ~。いつも話してる不思議な夫婦のお嫁さんの方ね。 なっちゃんは無事に京都までたどり着いたようで、無事に帰った記述がないんだけど帰ってるよね???お疲れ様でした。ありがとう。 今日は曇りだから、太陽がある日ほ…

やったー!ピノの星形が出たー!今日の私はラッキー!! 注意点:本年を持って35歳

本を借りて読むのはいいけれど、大衆説と純文学との差がますます分からなくなるこの頃です。児童文学との差はさすがに理解した。私が使う語彙的には児童文学は無理そうだとわかったのだけれど、エンタメ系と純文学の違いがまるでわからない。推理物はエンタ…

いや、ていうかそもそも私YESもらってないね?ね?NO? OH?

まぁでもよく考えたら、なっちゃんが眠らないという選択をしているのではなくて、眠れない状況っていうのもあるよね、でもやっぱり眠らないっていう選択をわざわざして仕事選んでる時あるよね、って密告もありました。現場からは以上です。 学生の頃だけど、…

何度も言うよ。君は確かに。 人間であってサイヤ人ではないので瀕死の目にあっても強くなって戻ってこられません。わかったら寝なさい。 SAY YES?

なっちゃんの絵は人を幸せにするよ。だって笑顔の絵を見ていると、私も笑顔になれるもの。絵ってすごいね。いや、描く人がすごいのか。再UPありがとうね。

書き始めたらわりと長くなって、あぁ、長く書いたな、と思った三か月ぶりくらいのブログを、押すボタンを間違えて全削除になった時の、何が起きたのかわからなかった私の気持ち、考えてよ!! ごめん考えなくていいよ。 それから一週間くらい経ったかな?と…

ヘルプまで見に行かないと記事が書き込めない・・。

猫がくしゃみしてる。かわいい。英語圏の人の、くしゃみした後は神からの祝福を受けないといけないっていう迷信?みたいなのがかわいくて好きです。しゃっくり100回したら死ぬ、と一緒かな(多分違う)。ところで、昼間はおおよそ寝ているはずのうちの猫が…

銅貨と睡蓮の話。

書き込み二回目にして、書き込み方が分からなくて早々にピンチ。うーん。四苦八苦。結局ヘルプまで見に行ったのだけど、ヘルプのところに書いてあって、ここに書いてあるくらいなら書き込めなくてヘルプを見る人がたくさんいるのではないの、と自分の不慣れ…

ペンのマークが気に入りました。

猫が寝言を言ってる。寝言っていうより、唸っている感じだけど。羽毛布団でしあわせにお昼寝中。幸せかどうかは猫が決めることだから、幸せにお昼寝中かどうかは分からないけれど。 何を書きたいのだっけ、っとここ半月はほぼ毎日のように考えているというの…