読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き始めたらわりと長くなって、あぁ、長く書いたな、と思った三か月ぶりくらいのブログを、押すボタンを間違えて全削除になった時の、何が起きたのかわからなかった私の気持ち、考えてよ!!

ごめん考えなくていいよ。

   

それから一週間くらい経ったかな?という今日です。なっちゃんいつブログ書いてくれるんだよ~。更新されないよ~。人のことは言えないんですけどね。ブログを書けばいいのか、と思うと、あぁ、そうだこれもブログに書こう、という感じで手紙を書こうとする手が止まります。ブログに書くにはパソコンを開かねばならんので、そのときパソコンに向かっていれば書くこともあるけれど、開いていなければそのまま忘れていきます。記事削除してしまうこともあるしね・・・・・・。なんでなん・・・。

最近私は努めてお水を飲んでいます。私は喉が乾かないので、まぁ思い出したら飲もうかな、とは思っていたのだけれど、それがだんだん億劫になり、無くても平気なものだからもっと億劫になり、ついにはママンに水を飲め!といわれた次第です。極端から極端へ。それで、2㍑ペットボトルに水を入れて、飲もうと試みたんだけどね。普段飲まない人が水分を取ろうとするとどうなると思う?全く飲めません。すぐに水腹です。一日目なんか気持ちが悪くなる始末。そうこうするうちに慣れてきたのか、今では1㍑くらいなら飲めるようになりました。後ね、あんまりに今年の花粉症が酷かったので、症状が緩和されるなら、と来年に向けてヨーグルトを食べよう、と発起し、毎晩飲むヨーグルト飲んでいたんだけどね。肌荒れしました。馬鹿な。ヨーグルトって肌にいいってみんな言うじゃないか。むしろ健康を心がけている人が何かっていうとヨーグルトっていうじゃないか。肌荒れし、あろうことか体調がいまいちになりました。馬鹿な。乳製品、嫌いじゃない。でも体はそうでもないみたい。たまに食べるからいいんだろー、的な。あえなくヨーグルト生活は終わりました。こんなに肌荒れしたのは、日焼け止めが合わなかった時以来です。なんて面倒なんだ。もっと何でも吸収したい。そんな日々です。それで相変わらず図書館通いで、好きな作家さんは出来ないまま、次は誰を読んだらいいのだろうか、と図書館で右往左往しています。なんで図書館って、時代小説が多いのかな。普通の現代物を読んで判断したいな、て思っているのに、どうしてこうなんとか捕り物帳的な物ばかり・・・。次は誰にしよう。でもたまに、自分の元から好きな随筆とかを読むと、反動なのか、たまらん!!ってなります。もうたまらん!ってな。私自分で稼げた暁には幸田文作品を全巻もれなく揃えたい。全巻もれなく。何だったら囲まれて寝たい。話がそれました。

新しい物の父上が、どうしてもどうしてもどうしてもスマホが欲しくて、ついにアイポンを買いました。馬鹿な。父上が変なアプリとかに騙されませんように。