読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この週末は秋祭りというか、収穫祭的なやつでね、獅子舞が出るんだよ。だから朝の6時から今日は祭だよー!!ってテンション高く獅子舞の音で起こされるんだよ・・・。鐘がね、カンカーン!!ってなって、その後も和太鼓と鐘のなんかジャパニーズな音楽がしばし流れます。それで、おうちを獅子舞が一軒一軒回るんだけど、我が家は春に仏事があったから今年は来ないんだよ。家の前で獅子舞やられると、信じられないくらい音が大きくて若干引きます。

 

ユーリオンアイス、我が家ではBSでしか見れないことが判明したので、日曜にならないと見られないや。あと、逃げるは恥だがなんとかっていうドラマがみたいかな、と思っています。そんなのんびりした毎日です。あ、年がら年中のんびりしていたな・・・なっちゃんに分けたいこののんびり感・・・。その後どうですか。DVDの発表会的なやつには行けそうですか。私はこの間、中学の時からの友達にあって、近くのお城に登ってきたよ。結構見晴らしが良かったよ。海も瀬戸大橋も山も見えたよ。なんだろう、この夏休み日記みたいな内容・・・。来週からは寒いんだって。こたつを引く容易は既にできている・・・。暑い日と寒い日の差が激し過ぎて、夜上手に眠れなくなったりしたのだけど、あ、なんだ秋か、いつも寝られないんだったわ、と納得した。秋はね、春ほどじゃないけど寝られないんだよね。

 

ナパンパンかわいいじゃんいいじゃん。中にチョコクリームとか入ってそう。小麦粉扱いってわけじゃないと思うよ(笑)あ、そうそう今日阿蘇山が結構な噴火でね、兵庫辺りまで火山灰が降るんだって。うちも降るのかな。洗濯物干したままだわ。

 

少し獅子舞の音が遠ざかりました。

 

もう少しで三時のおやつの時間だから、リンゴジュースを飲もうかなー。なっちゃんの引っ越しは大丈夫そうですか?また手紙を書きます。