読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タブレットでしかネットはしない、と決めたものだから、これを書くのもタブレットで、とても時間がかかるよ・・・。

ツイッター云々からいろいろなことを

毎日考えたりしますが、あれ、なんでいつ改行されたんだ・・・。

そう、ツイッター。あれは個人のお部屋なのに、私はそれをうまく区別できないような気がしています。どんな時に、すきだったよさよなら、ってなるのかな、とも自己分析してみたのだけど、どうやらプライドが高過ぎるために、自分を軽んじられたな、と受け取っても我慢ならないんだろうなあ、と結論がでました。相手にそのつもりがなくても、そう受け取ってしまうというのが高飛車の極みだが・・・。前回はきっと、ナメてくれるなよ、と思ってやめたはずだし、今回は、私も好きで見ているよ、と(多分)つたえてあったのに言葉で汚したな?っていう恨み言が、結局は入っていて、電話では、私を軽んじてくれるくらいなら日にち薬で何とかなるのに、とも言ったくせに、やっぱり軽んじられるのも我慢ならないんだな我がままだな、と今日は思いました。こんなものは、自分の理想を相手に押し付けていることに他ならないし、迷惑なのに、このプライドの高さは一体どうすれば・・・。

なっちゃんはいつも自分の口が悪いから、と気にしているけれど、私はなっちゃんの日本語大好きだよ。ちゃんと生きてるし道具という意味で軽んじていないから。言葉を、扱えていないのに軽んじている人の、バラバラの死体を並べたような言葉は一番見るに堪えがたい。

そうだ、真木さんの、ツイッターからブログに飛ぶのが怖くて(ツイッターショックにより懐疑的)占いよめていなかったのだけど、おもしろかった!占い師だもんな!?かわいくておもしろい文章だった。はー、これで打つの大変!!(笑)