
昨日の夜、眠れないので一首作ろうと考え始めたらできなくて、ますます眠れませんでした。なにを・・・やっているの・・・。

 

世間様は若い女優さんの新興宗教への出家で賑わっておりますが、何はともあれ若い身空で出家したいと思うからには、よほどのことがあったんだろうご苦労様です・・・と思ったのだけど、新興宗教の出家は私がイメージするディスイズ出家とはまた違うみたい。だからといっても悩んだろうし、死ななくて本当によかったね。

 

ところでこの女優さんが仕事に悩んだ理由の一つに、人肉を食べるという人種など信条にそぐわない役などを断れず、みたいなことがあるようで、この夏にも映画が公開なのに、作者様はいかがおすごしかな・・・など考えたりしてしまいますね・・・。ファンも多い作品だけに、人肉を食べるということに対する抵抗感を、どこまで心寄り添って考えられるか、論争などまったくこれっぽっちも見たくないので情報から遠ざかりたい所存です。

 

とにかくみんな仲良く・・・仲良くな・・・。